エクレは「プログラミング教室」を始めました!

ブログ

子どもの習い事ランキングで常に上位にランクインするのが「プログラミング教室」です。

 

よくある勘違いですが、

 

「プログラミングを学ぶ=プログラマーを目指す」

 

というわけではありません。

 

プログラミングをすることで身につく能力として思考力があり、

 

特に論理的思考力、批判的思考力、発想力が身につくと言われています。

 

近年の急速なIT化により、パソコンやスマートフォンといったIT技術はすでに

 

日常生活と切っても切り離せないものとなっています。

 

今の子どもたちは、デジタル社会に取り込まれ、使いこなすことが当たり前になり、

 

一般的な企業ではそれらを普通に扱えることが当然のように求められる時代になっています。

 

プログラミングを学ぶことは、パソコンのさまざまな効率的で便利な使い方を

 

覚えていくことにもつながります。

 

また、プログラミングのスキルがあればパソコン操作のスキルも上がり、

 

将来的にも大きな利点があると言えます。

 

大人になって勉強したいと思うことを子どもの頃から習い事として身につけておけば、

 

社会人になったときにアドバンテージが生まれます。

 

このように、IT化する時代においては、

 

小学校からプログラミング教育を必須科目にしようとする動きが出ることは必然の流れなのです。

 

子どもの習い事ランキングに「プログラミング教室」が

 

ランクインすることも時代の流れとしては当然のことと考えられます。

 

エクレの「プログラミング教室」には、さまざまなコースがあります。

 

算数や国語と併せて受講することもできますので、

 

まずは無料でお試しいただける体験授業にご参加ください。

 

只今、初月の受講料が無料になるキャンペーンを実施中です。この機会をぜひお見逃しなく!

 

 

 

高槻市の小中学生向け

自立学習型・個別指導塾

ecre STUDY PLACE Daizoji

 

【お問い合わせ】

TEL:072-668-6776

E-mail:info@e-cre.jp

タイトルとURLをコピーしました