エクレってどんな塾?

ブログ

高槻市のエクレは、今年で開塾10年目を迎える地域密着の小さな塾です。

 

他塾とは異なるエクレの「特徴」について、わかりやすくご紹介します。

 

①圧倒的な演習量

授業の中心は、演習(問題を解くこと)です。とにかくたくさん勉強します。

 

大量演習を通して基本的な学習習慣を身につけ、真の実力を養います。

 

②最高の仲間と学習環境

エクレには、一緒に目標に向かって頑張る仲間がいます。

 

騒がしくしたり、授業を妨害したりする生徒は一人もいません。

 

そして、教室(自習室含む)は勉強に集中できるように配置や備品を工夫しています。

 

③講師の質

塾長や講師の「学歴」を売りにした塾はたくさんありますが、

 

「学歴」は人間力や指導力とイコールではありません。

 

また、自分がわかっていることと、それを人に教えることはまったく別の話です。

 

エクレのスタッフは、塾長の私を含めて全員が国公立大学出身です。

 

ですから、それなりに受験というものを経験してきた人間であるということ。

 

そして、決して優等生だったわけではなく、

 

ある時期に勉強の大切さに自分で気がついて努力をした人間であるということ。

 

ここが重要で、生徒に「実体験」として語れる強みがあります。

④塾長が元学校教員

経営者が、教育のプロであるということ。

 

教育現場で培った専門的な知見を教室運営にフィードバックしています。

 

学力の向上だけでなく、人間力の向上(徳の教育)も大切にしています。

 

エクレは、「できる・できない」ではなく、真面目に取り組めること、

 

やる気があることを入塾の条件としています。

 

今の自分を何とかして変えたい人、今のままではいけないという危機感を持っている人は、

 

勇気を出してエクレの門を叩いてください。

 

 

 

高槻市の小中学生向け

自立学習型・個別指導塾

ecre STUDY PLACE Daizoji

 

【お問い合わせ】

072-668-6776

タイトルとURLをコピーしました