兄弟・姉妹での通塾【高槻の塾エクレは兄弟・姉妹割引半額】

ブログ
この記事は約2分で読めます。

塾にお問合せをいただくきっかけは、チラシ・ホームページ・紹介などになります。

その中でも、紹介というのは、通塾してくれている生徒・保護者からの信頼や満足を得られている証拠になるかと思います。

また、紹介と同様ですが、兄弟や姉妹での通塾というは、同じ家庭からの支出になるので、より満足度の指針になるのではないかと思います。

聞いた話では、教室に通う生徒の兄弟・姉妹の割合が、15%以上であれば、満足度の高い塾だそうです。

 

エクレの兄弟・姉妹通塾割合は?

このように考えたことはなかったので、エクレ STUDY PLACEのDaizoji(大蔵司)・Tsunoe(津之江)のいずれの教室も、兄弟・姉妹での通塾割合を計算してみました。

  • Daizojiは34%
  • Tsunoeは31%

という結果になりました。

これは、結構すごい数字らしいです。

 

エクレでの兄弟・姉妹の通塾について

Daizojiは開校して、8年目なのですが、よくよく考えれば、3人兄弟・姉妹でもれなく全員通ってくれていることも多いです。いとこ同士で来られていることもあります。

また、毎年忘れたころに、数年前に卒業した生徒の保護者様から、ご連絡をいただくことがあります。

これは、とてもありがたいことです。

お友達の紹介などにおいて、保護者の方が心配される点が一つあります。

友達と一緒だと、騒がしくなったり、遊びにいっているような感覚になったりしないかという点です。

しかし、エクレでは、友達同士でも授業中に私語をするといったことはあり得ません。

また、自習に来た際にも、基本的には離れて座ってもらっていますので、遊びにくるような感覚にはなりませんので、ご安心ください。

 

兄弟・姉妹割引制度

エクレ STUDY PLACEには、高槻の塾で唯一の違う兄弟・姉妹割引制度があります。

同時の通塾の場合は、金額の低い方のお子様は、授業料が半額となります。

兄弟・姉妹でのご通塾をご検討の場合は、お気軽にお問合せくださいませ。

 

 

高槻市の自立学習型・個別指導塾 ecre STUDY PLACEでは、
小中学生のお子様に最適な指導を行います。
勉強に関するお悩みのある保護者様は、お気軽にお問合せください。

タイトルとURLをコピーしました